株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『骨肉の争い』。

2015.02.28

大塚家具さんが、揺れている。

揺れているというか、割れている!?

家族内で分裂し、会社を巻き込んだ泥沼騒動に、

マスコミがさらに大きく取り上げるもんだから、

否応なく、目にする耳にすることが多いですね。

高級家具の代名詞とも言われる、同社。

家具をめぐる業界の流れを見ていると、

最近では、IKEAやニトリなどの格安ブランドの台頭、

雑誌やテレビでも、やけに載りますよね。

まあ、感じ方選び方はそれぞれです。

別に、IKEAやニトリが悪いとはいいませんが、

家や家具ってのは、一生ものだと私は思う。

そう簡単に取り換える買い替えるものではない。

本当にデザインが良く、使い心地の良い家具は、高い。

でも、やはり違う。

家づくりの他に、家具にもこだわってほしい、

私はよく、思うのです。

そういう面では、日本は完全に世界に遅れている。

イタリアなんかは、悔しいがやはりセンスの格が違います。

最高の空間に、最高の家具。

これほど、贅沢なものはない。

PAGE TOP