株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『広報のしろ』。

2015.04.25

「最近、一番楽しみにしている読み物は!?」

こう聞かれれば、真っ先に挙げたいのが、

「広報のしろ」です。

まあ、今に始まったことではないですが、

私はずっと、ファンなんです。

さてさて、今回はもっと気になったのが、

やはりこれ、「能代市議会だより」です。

ガラッと若返ったイメージの、能代市議会の平成26年度決算とも言える、

はい、誰もが気になる政務活動費内訳も載ってましたよね。

月1万円の支給額を、年間いったい何にどのように使ったのか?

全国的にも、超問題となりましたから、やはり関心は高い。

であるからこそ、まあ変なことは普通は起こりえない(笑)

それから各議案に対する、各議員さんの賛否なんかも、ありました。

では一体、能代市議会は何が変わったのか!?

みなさんは、どのような印象を持たれたでしょうか!?

どうぞ、市議会だよりもお読みください。

なかなか、面白かったです。

できれば、今後は是非とも議会傍聴もしたいものです。

PAGE TOP