株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『やめればいい』?

2015.05.19

美学って、何だろう。

ここ数年で、一番の潔さを見た。

賛否両論、とにかく既成利権にとらわれず、

言うべきは言う、言わなくていいことも言う、

でも、芯の通った一本木、

これほどまでに、注目を集めて、問題提起という挑戦状、

橋下市長は、間違いなく政治史に風穴を開けた。

勝者と敗者、選挙はもちろん勝ち負けですが、

今回の大阪都構想には、確かな信念があった。

住民投票の結果は、最終的には民意ということになれども、

これだけ、強烈なインパクトと行動力、

政治とは、時としてカリスマを必要とする、

改めて、そう思ったのは私だけではないはず。

このまま、本当に終わるのか!?

確かなことは、地方にも間違いなくバトンは託されたこと。

決して、対岸の火事ではない。

PAGE TOP