株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『パッと見』。

2015.05.28

先日、テレビでやってたんですが、

和菓子でお寿司、いやお寿司の和菓子!?

実に見事で、正直パッと見ただけではわからない、

そんなレベルでした。

世の中の技術というのは、すごい。

フェイクや〇〇風なんてのは、まさにこの類。

巧妙と言えば、語弊がありますね。

本物に、見える。

ただ、あくまでも本物ではない。

怖いのは、本物だと思ったら本物でなかったなんて、

これだけは避けたい。

すべてが本物でなければという時代ではなくなってしまった今、

確かな目を持つ重要性が、高まっている。

食べ物の世界なんて、最近は特にこれが顕著です。

こないだの、ウナギナマズなんて、いい例ですね。

僕は、ワインの違いもわからない。

おっと、これではいけない。

どうも最近、パッと見案件が多い(笑)

PAGE TOP