株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『横濱家系』。

2015.06.20

オープンからずっと気になっていたんですが、

「横濱家系 俺ん家 土崎港店」さんに、

ようやく念願叶って初入店したのが先日の話。

すんごい混んでましたが、なんとかカウンター1席ゲット。

何々、メニューは、多い。

まあ私は迷うことなく、オーダー、

「味噌ラーメン×トッピングチャーシュー」。

ラーメン屋さんでは、スマホをいじる私。

大混雑の中、調理2人、配膳レジ2人、

この広さでよくまわるもんだと感心しながら、

待つこと数分、はいドン。

うん、ナイスフォルム。

これは、能代にはない味。

家系は、賛否が分かれるところですが、

私はまったくもって、好き。

ラーメンのもやしがあまり好きではない私でも、

このラーメンには、もやしが必要不可欠、

見事な調和とアクセントを醸し出す。

はい、実にナイスラー。

これまでは、潟上通いであったんですが、

これからは、土崎通いですね。

しかし、ラーメン激戦地、恐るべし土崎。

その中でも、私の中では上位です。

ラーメンの好き嫌いは、人に合わせる必要なし。

PAGE TOP