株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『4強決まる』。

2015.07.20

さあ、甲子園予選も順調に進み、

ついに、4強が揃いました。

秋田南、秋田商、秋田工業、そしてわれらの能代松陽、

今日はじっくりTV観戦という方も多かったのでは。

こまち実況、残念ながらスピードガン不良により、

まさかの球速表示がなかったわけですが、

それでも、秋田工業と明桜、秋田商と西目、

今日は実にピッチャーが良かったですね。

特に秋田工業は、序盤までは完ぺきな試合展開、

明桜も最後は粘りを見せてくれましたが、

しかし秋田工業は、その上でした。

良いチームで、過去自校最強レベル並でしょう。

バランスのとれたタレントチーム。

明桜はまだ若いチーム、秋以降は脅威です。

そして秋田商業は、成田君に尽きる。

1年生から甲子園を経験した県内屈指のサウスポー。

ヤクルト石川投手二世とも言われるそのピッチング、

西目もよかったんですが、三振が多すぎました。

さすがの、伝統校。

秋田南は、第一シード通りの盤石な試合運び。

秋田修英の勢いも、届きませんでした。

そして、夏は必ず上がってくる、我が能代松陽。

これまでは、ストレスがたまる試合の連続ながら、

やはり現在屈指の強豪校、さすがの仕上がりです。

さあ、いよいよ準決勝です。

ピッチャーも、これからは簡単にはいきません。

点数が取れるかどうかが、勝負のカギ。

そして、監督の采配とゲームメイクが大きなポイント。

私の超個人的な願望込みの予想ですが、

能代松陽と秋田工業の勢いがそのままであれば、

ええ、この決勝があると見た。

いずれにせよ、チャンスをモノにしたチームが勝つ。

勝利の女神は、どのチームに微笑むか!?

PAGE TOP