株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『能代旋風』。

2015.07.29

中学校野球の頂点を決める、全県少年野球ですが、

能代市代表、能代一中が見事決勝へ、

実に素晴らしいですね。

かなり、注目のチームとは聞いていましたが、

ここまでとは、お見事!!

先の、学童野球はこれまた能代山本同士の決勝戦、

見事向能代小が制したのは記憶に新しいですが、

今度は、中学で全県制覇のチャンスです。

相手は、強豪稲川中です。

そういえば、小中高と能代が完全制覇した数年前を思い出す。

はい、間違いなく能代は野球の街です。

最近、野球ネタしか書いていない。

いいんです。

だって、時期ですもん(笑)

問題は、こうした地力のある子どもが、

きちんと地元高校で活躍する土壌、

私は、これが望ましい姿だと思う。

だからこそ、市内高校には頑張ってほしいのです。

中央に行くなんて、思わない。

そんな風土が、理想です。

県外から引っ張られる、おっと、これはしょうがない!!

PAGE TOP