株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『熱中症状』。

2015.08.13

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか!?

能代は帰省の車が昨日からごった返し、

どこも混雑しております。

しかし、田舎もこんなに暑いのです。

暑いけれど、ラーメン屋さんがとっても混んでいる。

ということで、私もお盆前でしたが行ったわけです。

年に数度訪れる、吾作さんを欲する熱中症状、

これだけは、どうしようもない。

夏だ暑さだ吾作さんだ。

オーダーは、最近バターなしの味噌大盛り。

混雑の狭間で、うまくドロップイン着席でした。

数分で、ドン。

熱中症対策で、塩分を体が欲するタイミングで、

私は必ず夏に食べます。

あと、寒さ対策で、冬も。

でもですね、大盛りがさすがにきつくなった年頃なのか、

かなり根性と気合が必要です。

体重減少過多対策としても、是が非でも食べきる。

ところで、半分近くが、県外ナンバーでした。

やはり、故郷の味ということでしょうか。

PAGE TOP