株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『水災に備える』。

2015.09.12

日増しにその被害の甚大さが明らかになる、

栃木や茨城、宮城を襲った大雨による堤防決壊、

その中で、ある建物が注目されました。

鬼怒川で数多くの家屋が破壊され、流された中、

決壊地点に一番近かったあの白い建物、

はい、へーベルハウスさんの建物が賞賛されています。

濁流の強烈な流れにビクともしなかったその強靭さに、

インターネットを中心に話題沸騰です。

なんと、株価も上がっているとか。

西日本ではお馴染みですよね。

鉄骨の強さを実証した形です。

さすが、超ハイグレードクラスです。

家の価値を、改めて考え直した人もいるのでは。

水災に備えるというのは、なかなかこれまでは考えられなかった、

しかし、これからはそうもいかなくなってきた、

そんな思いは、私だけではないはず。

PAGE TOP