株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『長期の弊害』。

2015.10.19

ずっとトップでい続けることの難しさ。

ずっと続けることで生まれる、慢心と惰性。

慣れ過ぎると、進化や変化はストップしてしまう。

世の中、よく言われることですね。

まぎれもなく、原監督は名実ともに大監督であり、

実績を見れば、その輝かしさがわかります。

今年は、本当に苦しい台所事情であり、思うように巨大戦力が機能せず、

悔しいシーズンであったことでしょう。

去就が注目されておりましたが、勇退ということになってしまいました。

プロの世界の厳しさ、特に巨人軍はなおさらですね。

血の入れ替えと新生という選択なのでしょうね。

次期政権は、まずは弛んでしまった緩んでしまった現状を打破し、

常勝軍団へと再び輝かせることが必須命題となります。

すでに、いろんな名前が挙がっています。

早く体制が確立すること、そして秋季キャンプでの特訓。

敗者であることを認め、真摯に取り組むのみ。

普通に、実力の半分ちょっと出せば勝てるのに…。

ああ、来年は我がジャイアンツの栄光が見たい。

PAGE TOP