株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『能代が変わる』!?

2015.11.22

能代のツタヤさんが移転し、初の休日。

新店舗は、すごい車となっていました。

個人的には、旧店舗より交通アクセスは限定される、

能代高校側からの左折はいいが、反対からの右折となると一苦労、

メインとなる駐車場も、旧店舗の方が台数はいけるんじゃ、

周辺は非常に混雑するとは予想しておりましたが、

便利になったのかどうかは、人それぞれでしょうか?

こうした人が集まる系のお店の出店や移動は、

その後の動静にも、大きく影響します。

能代では、ここ十数年ずっと商業系は国道7号沿いに集中、

完全にこの流れは継承されています。

そしてこの先、イ〇ンも来るとなれば、ますますですよね。

当然、栄えるところもあれば、衰退していくところも出てくる。

これから家を建てようと思っている方にしてみれば、

こうした時代の流れを読むことも、重要ではないか、

私は、そう思うのです。

フレスポ能代は、再び輝けるか!?

PAGE TOP