株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『年に一度の』。

2015.12.24

世の中にはいろんな行事やイベント、催し物がありますが、

よく考えてみれば、クリスマスだけでなくすべてが年に一度なんですが、

しかしクリスマスというのは、やはり別格なんですね。

まあ、自分も子どもの頃はそうでした。

誕生日はもちろんですが、やはりクリスマス。

多少の強いお願いであっても、ほぼ要求が通る、それがクリスマス。

クリスマスから正月への流れは、まさに子どもの、

「ザ 確変タイム」で無敵素敵な時間。

あぁ、懐かしい思い出です。

今では、自分が親となり、我が子の無理難題と要求に応える、

やはり、クリスマスだけはどうしても特に甘くなる。

(いや、いつも甘いと言われ続けているわけですが…)

子どもが少なくなっているからこそではないですが、

未来への財産は、やはり子どもという次世代です。

それぞれの年に一度のクリスマスが、最高な時間でありますように。

そういう最高の時間を、マイホームで送ることができるというのが、

最高の幸せだと、私は思う。

PAGE TOP