株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『異常な数字』。

2016.03.26

香川県丸亀市で起こった、公務員の珍事件。

親族に不幸があったとウソの申告だそうです、

おじやおばが15人も死亡したとの理由づけで、

忌引きや法事休暇を、5年で17回も取得、

さすがにおかしいと思った上司により発覚したとのこと。

いや、ここまで気づかないのかというのが問題でして、

「なんて大家族なんだろう、しかもそんなにたて続けに大変だね」

なかなか、人の不幸には入り込めない側と、それを悪用する側。

普通はこうはならないでしょうという、異常な数字。

停職6か月だそうです。

みなさん、公務員はみんなこうというわけではありません。

一生懸命、そして熱心に仕事をする人が大半です。

こういうニュースは、悲しくなりますね。

監督責任と言われれば、そうでしょうが。

PAGE TOP