株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『世紀の大発見』!?

2016.05.12

カナダの少年が、マヤ文明の古代都市を発見した、

その手法が、星座の星の配置を地図に当てこんだとのことに、

まさに世界中が驚いたのが先日の話です。

「古代遺跡とは、実に優れた文明を持っていた」

ミステリアスさが、またその神秘性を増大させる、

古代遺跡とは、人類にとってロマンであり、

はるか昔へタイムスリップするような感覚、

はい、私は考古学者になりたかった頃があります。

ですから、この発見には大変興味がありましたし、

少年の話を聞き入れたカナダの宇宙局もまた粋です。

一部の専門家より、古いトウモロコシ畑ではないかとの、

撮影された四角い部分への懐疑的な意見もあるようですが、

遺跡はまあそれはジャングルの奥だそうです。

真偽を確かめるのも、簡単ではない。

しかし私は、信じたいですね。

国を挙げての大捜索、期待したいです。

PAGE TOP