株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『悲しい事件』。

2016.05.31

北海道で起こった、本当に痛ましく悲しい事件。

大規模捜索は行われているものの、まだ発見には至らない。

子を持つ親であれば、誰もが経験する、子どもへの対応の良し悪し。

時にそれは、愛ゆえの教育であり、しつけである。

まだ分別や判断がつかない子ども、でもどうしてもわかってもらいたい、

それは親の気持ちであり、親が教える義務でもあるわけです。

そのやり方や方法には、正解なんてのはないのかもしれない。

自分が親になり、よくわかるようになったこと。

子どもを育てるってのは、実に難しい。

まあ、その何倍も楽しく、かけがえのない時間なわけですが。

いうことを聞かない子どももまた、かわいいもんだと、

そう思えるかどうかなんでしょうがね。

はい、当然カチンとくる方が正解。

「表に立ってなさい」

よくやられたことを思い出します。

はい、だから私は絶対にやりません。

 

 

PAGE TOP