株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『一時代の終焉』。

2016.06.10

常に勝ち続けることの難しさは、誰もが知っている。

常勝軍団能代工業バスケ部の県内優勝記録が、

ついに途絶えてしまいました。

まあ、よくもこんなに続いたもんだと思う人も、

それぞれに思うことはあるでしょう。

能代を破った平成高校も、常に決勝まで進む県内トップ2、

今回のスコアを見れば、完勝の圧勝。

勝負をわけた差は何であったのか?

私が語ることでも、何でもないですが、

「実績と実力は違う」

インターネットでこんなことを書いている人がいました。

妙に、なるほどと思いましたね。

実績はもちろん全国屈指です。

ただ、近年の実力はそうではなかったということ。

さあ、ここからまた輝けるか。

今度こそ、OBや関係者はじめ、能代市民みんなで応援する時です。

能代工業が負けていいなんて、やっぱり悲しいから。

PAGE TOP