株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『梅雨と向き合う』。

2016.06.16

どうしても気持ちが下がってしまう梅雨です。

中には、体調不良を訴える人もいますよね。

ジメジメとする上、降り続く雨。

でも、モノは考えようとでも言いましょうか。

梅雨がなければ、夏は来ない。

梅雨があるから、我々は多くの恩恵を受けている。

嫌いを嫌いと言うことは簡単ですが、

そこからは、何も生まれませんし、むしろマイナス。

嫌いを好きと転換できるか、うまく向き合えるか、

これができる人は、やはり強いし流石だなと思います。

雨だからできることを、雨だからわかること。

この梅雨に思うのは、確実に家での洗濯系は進化した。

毎日干される我が家の洗濯物を見ても、そう思います。

昔の梅雨時期特有の半生乾きの臭い、何だか懐かしいですね。

梅雨と向き合って気づくこと、いっぱいあります。

みなさん、梅雨を楽しみましょう。

PAGE TOP