株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『車社会とは言えども』。

2016.06.26

田舎暮らしでは車は必須条件、なければ生活できません。

こうした車社会とは言えども、

できれば生活圏内が充実した環境であること、

これに越したことはない。

ここ数日、いとく能代南店さんのリニューアルオープン、

能代市内はいつもの不思議な現象が起こっていました。

いとく能代南店さん周辺の道路はそれは大渋滞、

普段は違うお店で買い物している人も、一気に押し寄せる。

新しモノ好きの能代市民の特徴が露骨に見え隠れしていました。

いとく能代南店さんをメインとする周辺環境は、絶賛工事中。

これまでよりも、段違いで良くなりますよね。

生活圏内の動向を読むことは、暮らしやすさにつながります。

土地探しは、将来を見据えた長期スパンで考える必要もある、

私は、そう思います。

「車で10分は、すぐだから」

「車でなくても、すぐだから」

この違いは、大きくないですか?

 

 

PAGE TOP