株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『スカッと試合』。

2016.09.24

先日のBリーグ開幕戦、東京対琉球、

「NBLとbjでは、全然レベルが違う」

「1軍と2軍くらい」

そんなことを誰が言ったのか、

終わってみれば、大接戦で琉球の健闘、

旧bjチームには大きく希望を抱かせた試合でした。

そして、本日秋田県民が注目していた、一戦。

秋田NH対栃木ブレックスの試合でした。

優勝候補にも挙げられる、栃木での完全アウェー、

日本バスケの第一人者である田臥選手率いるスター軍団、

しかし今日の秋田NHの戦いぶりには、スカッとしましたね。

確かに、栃木のディフェンスは序盤は厳しく、

こりゃさすがだと思った時間帯もありましたが、

前半のダンク2本で、完全に立場と空気が変わりました。

主導権を譲らず、後半はさらに突き放す展開、

こういう試合をすれば、確実にプレーオフは見えてくる。

まだ始まったばかりの、たった1試合だけですけれど、

そんな期待を抱かせる、秋田NHのロケットスタート、

Bリーグが、熱い!!

PAGE TOP