株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『古き良き時代』。

2016.10.02

昔はどうたらこうたらとか、よく懐かしむことがありますが、

確実に世の中は進み、今の方が技術の進歩はめざましいですが、

それでも、古き良き時代ってのは、色褪せないもんです。

任天堂さんが先日発表したニュースに、心躍った人も多いのでは。

はい、ドストライク世代にはたまらない、ファミコンが復刻です。

(ニンテンドーさんより クラシックミニファミリーコンピュータ)

11月10日に発売が決定しましたよね。

手のひらサイズで、コンパクト設計、

それでいて、30タイトルソフト収録というから、

もう、た、たまりません。

個人的には、マリオはもちろん、エキサイトバイク、グラディウス、

イーアルカンフー、ドンキーコング、ゼルダの伝説、

挙げたら、キリがない。

やった~、本当やった~。

ファミコンが家に来たあの日は、こんだけ幸せなことがあるのかと、

子どもながらに、心底感動した記憶があります。

コントローラーの取り合いに、やり過ぎで親に怒られたり、

ファミコンは、まさに、我々の生活の一部でした。

今、懸命に子どもの頃の記憶を呼び戻し中です。

これは、絶対に買いですね。

だって、5,980円ですよ。

今のハイテクも面白いんだろうけれど、

このアナログさは、何にも言い難い魅力です。

子どもは、3DS。

大人は、ファミコン。

この秋は、ゲームが熱い。

これ、今年の忘年会系の商品にもってこいじゃないですか?

もらって、嫌な人はいない。

大人買いの、大ブームの予感。

コントローラーのサイズだけが、気になるのと、

Ⅱコントローラーのマイクがない。

まあ、私は文句は言いません。

さあ、ゲーマーになるか。

 

 

 

PAGE TOP