株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『素直に感動する話』。

2016.11.19

世の中、人のため世のためと思ってやっても、

それが売名であるとか、宣伝とか、

悲しいかな、逆に取られてしまう世の中になりましたが、

私は、素直に感動する心をまだ持ち続けています。

博多陥没事故は、ひとまず復旧したようですが、

この事故による影響を受けたお店や企業の中で、

「東日本大震災や熊本地震に比べたら、比ではない」

「賠償金を辞退、市で他に役立てることに使ってほしい」

これって、なかなかできることではないですよね。

中小企業は、いまだに先行き不透明不安定で、

休業による被害は、一日でも死活問題となりえますが、

そんな中で、これです。

これを感動と言わずに、何と言う!?

「辞退する人が出れば、辞退しない人が悪者になる」

そんなゲスな話はやめましょう。

もらうのが、正論であり当然。

誰も悪くは言いません。

もらわないのが、神なだけ。

そこには、正解も不正解もなく、正義も悪もない。

同じことが自分に起こったら、

こういう人に、なりたいものだ。

PAGE TOP