株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『これでいいのか』!?

2016.12.06

餅つきが衛生面上食中毒の危険がある、

だから禁止という自治体が増えているとか。

世の中には、非常に白黒難しい問題がありますが、

昔はよくて、今はダメが、あまりにも多くないですか?

というより、これでいいのか日本と思うのは、

私だけなのでしょうか?

一番恐ろしいのは、疑わしきは排除、

裁判は、疑わしきは罰せずなのに、

可能性がゼロじゃないなら、ダメ的な、

これがすべてまかり通る世の中になってしまう、

嫌なら、参加しなければいいでしょ的な感覚が、

逆に、横暴と取られてしまう、

そのうち、何もできなくなりますよ?

マスク着用なしでは街を歩いちゃダメ、

それと同レベルですよ!?

マイノリティーがこれ以上強くなることは、

決してプラスにはならない気がするのですが。

餅つきに限らず、こんなのが多い。

理論上は、わかりますけれど、

理論ではないモノが、結構大事で尊かったりする、

私は、そういう人間です。

 

PAGE TOP