株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ここ数年で』。

2017.01.23

毎日雪がこんもりと積もります。

道路もどんどん狭くなっていき、

除雪も間に合わないところが多くなってきました。

ここ数年では、一番でないでしょうか。

我が家の雪寄せスペースも、山の山です。

敷地が広いので、時間さえあれば何とかなりますが、

一人でやるには、本当に大変です。

我が王子は、休みにはちょっと手伝いますが、

まだまだ戦力にはなりません。

すぐソリ遊びに浮気しますし、気づいたら雪玉遊び。

まあ、野球の練習です、許しましょう。

しかし、若い力がない世帯は、死活問題です。

こういうところに、人口減の悲劇が垣間見える。

玄関前に、泣きたくなるほどの寄せられた雪の山。

しかも融け雪で重ければ、高齢者には手が出せません。

マジで跡取りの確保が、田舎では最重要問題です。

PAGE TOP