株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『もはや別モノ』。

2017.02.23

旅や移動手段といえば寝台特急、

そんな時代がありました。

一晩寝て、朝になれば東京、

大人は延々と揺られながら酒を飲む、

やることない子どもには本当に苦痛で、

まあ、私は寝台特急に乗ったのは数回しかないですが。

60歳以上の世代には、本当にいろいろな思い出がある、

それが、寝台特急であり、文化でしたが、

この世代には、考えられない時代へ。

今、寝台特急は完全に超高級豪華路線、

しかし、ものすごく売れていますよね。

走るホテル、世界的には別に珍しいものでもない。

いつかは、乗ってみたいなとも思います。

最高の贅沢、最高の時間の使い方、

要は、考えようなんでしょうか。

私はまだ、チャチャっと短時間の方が性分に合う。

まだまだ子どもです。

PAGE TOP