株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『心底しびれた試合』。

2017.03.13

しかし昨日の対オランダの大接戦、

テレビにクギづけだった人も多いのでは。

WBCは、これまでも歴史に残る名勝負、

もうですね、ヒヤヒヤでハラハラのドキドキ、

でも、この試合もだいぶ過去最大級でした。

オランダって、実に強いチームですね。

まあ、なんてったってメジャーでも主力級レベル、

そして日本オランダ球界でもトップクラスの集まり、

150キロオーバーでも、簡単に跳ね返す世界、

これが、世界レベルなんでしょう。

しかし、やはり中田選手は天性のスター。

本番にしっかり結果を出すんですから。

壮行試合が、ウソのようです。

終盤なんて、本当にオランダが攻勢でしたから、

まあ、心臓に悪い感じでしたけれど、

日本も決死の継投、見事に守備陣も盛り立てた。

そしてゲッツーチェンジで、一気に流れが変わりそうな時、

やはり昨日のもう一人のMVP、アンダー牧田投手。

150キロは打てても、130キロは打てないオランダ。

奥深さを改めて思い知らされました。

さあ、もっと盛り上がっていこう、WBC。

この一戦を獲ったのは大きいです。

 

PAGE TOP