株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ここまでやる』!?

2017.03.18

家づくりには、妥協と終わりはない、

どこまで求めるか、どこまでやるか、

最後は予算とのバランスなんですよね、

これがまた、永遠の課題でありテーマですが、

私なんかも、自邸では予算が足りなくて、

残念ながらまったくやってはいないですが、

外構まで、バシッとやっている家は、

本当に、心奪われます。

能代でも、たまに見かけます。

「ここまでやったか」

本当に雑誌に載るレベルの家。

相当、コストもかかっただろうなと。

外構はですね、敷地的余裕と金額的余裕、

そして、センスと思い切りがポイントです。

でも、雪国の弱みは、魅せるに重きを置くと、

冬に大変な目に合うことです…。

そして、見栄えするシンボルツリーが、

なかなか寒さに弱いってのも、難点だということ。

でも、バシッと夜のライトアップなんて、

最高にかっこ良いですから、

そういう家が、もっと増えるか!?

う~ん、こればっかりは、です。

PAGE TOP