株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『吾作ベスト』。

2017.05.05

GWでやっておかなければならない、

そう思っていたのですが、

GWは逆に混んでダメだろうということで、

休み前に、行ってきました吾作さん。

冬に食べたのは、落合だったんですが、

基本私は、吾作さんは東能代派です。

ええ、昔からです。

はい、ドン。

(5月2日 吾作 東能代 味噌大盛り)

あれ、何となく、色変わった!?

バター入れないからそう思っただけ!?

でもですね、この日の味は、

私が過去に食べた吾作さんの歴史の中でも、

過去トップレベルに美味でございました。

昔を思い出した感覚、ノスタルジーとでもいうか、

これまでの数百杯が、フラッシュバック。

及第点レベルの時もあるのが、

吾作さんの七不思議であり、

はたまた魅力でもありますが、

この日の完成度は、実に見事。

ほぼ、完璧でした。

いつもより、濃く、熱く、深い。

お店はめっちゃ混んでいたんですがね。

能代は、新進気鋭のラーメン屋さんブーム、

それはさらに勢いを増している状態であります。

世代交代に、新しい波。

でもですね、やはり老舗の実力と唯一無二感、

伝統の味、これですよこれ。

歴史の重さが違います。

吾作さんへの愛は、尽きることがない、

しょうがないです、吾作さんに育ててもらった体です、

どうしても、贔屓目になるのですが、

それでも、今年食べたラーメンで、

堂々トップ5に入る味、

それが、この5月2日に食べた吾作さんでありました。

そろそろ、真面目に我が王子もデビューさせないと。

ずっとそう思っているのですが、

王子は、いまだガチャガチャの魔力に勝てず。

はぁ、親の心はなかなか伝わらないもんだ…。

 

 

 

PAGE TOP