株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『街の魅力』。

2017.06.06

昨日の夕方、街中から一気に人が消えた、

そんな感じに思ったのは、私だけではないはず。

はい、能代市民が待ちに待った、アレ、

「鶴瓶の家族に乾杯×福士蒼太」、

私だって、見たくらいですから、

能代市瞬間視聴率は、どのくらいだったんだろうか!?

「面白かった」

「正直、…」

今日はいろんな声が、ありましたね。

私が感じたことは、街の魅力って、

伝え方がとても難しいということ、

改めて、じゃあ能代ってと言われれば、

何と答えればいいか、どこを案内すればいいか、

テレビを見終わった後ですが、

気持ちが、前向きにはなれませんでした。

そもそも、この番組をあまり見たことがないので、

いつもの他の地域バージョンとの比較ができませんが、

全国の皆さん、能代の魅力は、こんなもんじゃないです!

5月5日収録ならば、いろいろやっていただろうに。

あ、ちなみに私は何をやっていたんだろうか。

どうして実際の能代カップに入れないのか、

これは制作サイドの意向なんでしょうか、

それとも、地元秋田局の推しが弱かったのか、

それから、能代といえば、やはり魚松さんですよ、

事前に連絡しないぶっつけ本番旅!?

その割には、他で準備良いところは、あった感じですが。

日本列島ダーツの旅的な感じを期待した私がいけないのか?

まあ、能代がテレビに出たというのは、プラスです。

しいて言うならば、能代を離れた方々が、

「あ、ここ懐かしい~」

見た人はこう思ったでしょう。

テレビの力は、絶大です。

ああ、今度は日テレさんが来ればいいな!

 

 

PAGE TOP