株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『未来の秋田高校球児』。

2017.07.27

明桜高校が見事甲子園行きを決めた、

高校野球甲子園予選です。

春を制する者は…、ついにジンクスが崩れました。

見事な横綱っぷりの試合運び、

今年の秋田県内では、無敵でしたね。

さあ、未来の秋田高校球児となる、

全県少年野球秋田県大会も、白熱展開中、

我が能代山本代表、二ツ井と八竜も勝ち進み、

何と、本日の準々決勝で対戦するという、

我々にしてみれば非常に悲しい組み合わせ、

伝統校、実力校同士の対決、

見事二ツ井が試合を制したとか。

しかし、無失点試合を連発する二ツ井。

ピッチャーをはじめ、守りが鉄壁なんでしょうね。

中学校軟式は、そんなにヒットも出ない、

チャンスは少なく、四死球が致命的になる、

そんな中での好ゲーム連発は、見事です。

敗れた八竜も、大名将藤盛監督のもと、

やはり強く、見事なチームであっただろう、

試合を実際に観なくても、わかります。

決勝で、観たかった…。

こうした選手たちが、地元能代に残り、

そして、地元能代から甲子園へ、

そうなってくれることが、私の願いであり、夢。

中央地区には、行ってほしくない!!

未来の秋田高校球児に、今後も期待です。

 

PAGE TOP