株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『家を建てる意味』。

2017.08.04

一日の睡眠時間にもよりますが、

人はおよそ、一日の約半分は家で過ごす、

休日ともなれば、もっとですよね。

そういう時間ってのは、本当に大事です。

奥様や子ども、親と同居でも一緒、

大切な家族と、過ごす時間、

これって、何より豊かなものではないでしょうか。

家を建てる意味とは、そういうことなんだろうと思う。

例え、子どもにフロアを傷つけられたって、

壁に、穴開けられたって、

壁のクロスを裂かれたって、

それだって、かけがえのない人生の一瞬、

怒る気持ちもわかりますが、ちっぽけなもんです。

いずれ大きくなって、子どもが独立したら、

残された側は、寂しい生活が待っているわけで、

我が王子は、絶対に独立させませんけれど、

それよりも、もっと充実した時間、

自分の家で、自分の家族と過ごす時間、

それを大事に、大切にしてもらいたい。

だからこそ、私は家づくりにこだわるのです。

そこで暮らすご家族の、その後の人生がかかっている。

大げさではないです、そういうことなんです。

豊かな暮らしと豊かな時間、

家こそ、すべて。

PAGE TOP