株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『健康診断』。

2017.08.08

この時期、私は年に一度のアレ、

はい、健康診断という苦手な難関、

これをクリアしなければならないという、

実に頭が痛い時期なんですが、

昨日、ついにその日がやってきまして、

逃げられるわけもなく、行ってきました。

まあ、毎年のことですので、

慣れていると言えば、慣れています。

勝手から何から、順番から何から、

わかっていても、病院というのは、

やはりどうも緊張するものです。

病院にいるだけで、血圧が上がっている感じ、

でも、血圧は過去最高に低かったりして、

う~ん、図太くなったのでしょうか!?

この日の匠の技は、やはり血液検査という、

腕から血を抜く、アレです。

まったく、痛くなかった。

過去最高に、痛くない。

もう、そのテクニックにビックリしました。

献血の針の痛さを100とすると、

この日の針は、マジで1レベル、

やっぱり、やる人でこうも違うんでしょうね。

その後は、胃カメラでかなりいじめられました(笑)

胃カメラは、もっと技術革新があって良い、

マジで、現代医学の拷問器ですよね!!

どんなに先生の腕が良くても、

やはり異物が体内に入り込むのは、

身体がかってに反応してしまう。

しかも、細胞摘出で結果待ちというオチまで、

う~ん、これは逃げ切れなかったか…。

3週間後だそうです。

要精密検査で、また胃カメラとなれば…。

健康診断は、大事です。

年に一回、必ずやりましょう。

PAGE TOP