株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『大先生のご自邸』。

2017.08.18

この日をどれだけ待ったことか、

悲願のその時が訪れました。

はい、日本全国の西方大先生ファンの皆様、

お待たせいたしました。

つ、ついに、その聖域にですよ、

私も、立ち入りを許されました。

こんなに光栄なことがあっていいのでしょうか?

これまでも、日本各地から、

数多くの業界著名人や業界関係者が、

こぞって見学に訪れた大先生のご自邸です。

様々な書籍や文献、各種HP等でも、

ご覧になった方も多いと思いますが、

この角度から見るご自邸というのは、

おそらく、本邦初公開では!?

はい、ドローン。

どうですか、このアングル。

およそ、上空20mちょっとからの撮影です。

タニタさんの太陽光一体型屋根の美しいフォルム、

緑とのコントラストが、また美しいですね。

そして、こちらも、ドローン。

いかがでしょうか。

これも通常のアングルから見るのとは、

また違った感じで、迫力ありますよね。

ヴァレーマさんの外付けブラインド、

その美しさと効果は、絶大なり。

特筆すべきは、ご自邸の庭がまたですね、

建物の美しさと価値を、より一層高めています。

ドロナー冥利に尽きる、今回の貴重な体験。

美しい家は、晴れの日に本当に映える。

そしてですね、ご自邸内部はですね、

もはや、空気感が違いました。

おそらく、11時前ごろだったはずですが、

この日の能代は、ここ数日でもですね、

いわゆる、夏を感じる気温でして、

朝から暑いと感じる日でしたけれど、

そこは国内トップレベルの、

まさに、超超超高性能住宅です、

日射遮蔽と採風通風でまったく問題なし、

快適の、レベルの違いに驚きました。

しかし、マジでテンション上がりました。

これまでも、いろんな家を見てきましたが、

美しさとデザイン、そして性能の両立、

私の目指す集大成が、ここにありました。

PAGE TOP