株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ダイニング美とん』さん。

2017.09.12

ずっと行ってみたいなと思っていた、

能代市柳町のニューフェイスである、

「ダイニング美とん」さんです。

先日、ついに待望の初入店でした。

(ダイニング美とんさん 外観)

非常に上品なお店構えですよね。

この日は、平日ど真ん中にも関わらず、

ほぼ満席状態で、最後には完全に満席、

こういうお店であることを聞いていましたので、

ちゃんと、裏ルート経由で予約はバッチリ。

お店の中も、個室スペースチックに、

プライバシー配慮の、嬉しい席割り、

あまりお店全体を眺めることがなかったので、

詳しいところまでは、さらにお酒プラスで、

実はちゃんと覚えていませんが、

能代での接待や、家族のメモリアル的な宴には、

もってこいな感じです。

丁寧な接客と、丁寧なお料理のお仕事ぶり、

これは、人気も当然です。

食べながら飲みたい人には、大満足。

私みたいに、飲んであまり食べない人は、

ボリューミーすぎて、きついです。

唯一挙げれば、店内は完全禁煙でして、

喫煙は店外という点だけです。

東京では、当たり前。

能代でも、いずれこうなるんでしょうね。

まあ、タバコを我慢すりゃいいだけですが、

酒飲めば、どうしても吸いたくなる、

それが、スモーカーの性です…。

この日は、コース設定でしたけれど、

今度は、一品系も是非食べてみたい、

非常に、期待度高いお店です。

まだの方は、どうぞご体験あれ。

能代でデートには、最高です。

この日は、見てはいけなかったのか!?

そういう面白い出会いもありましたっけ(笑)

PAGE TOP