株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『BW長靴で冬支度』。

2017.10.20

10月も下旬になりました。

雪国では、これからの長い冬を前に、

そろそろ本格的に冬支度という、

そんな時期になりました。

我々の仕事は、長靴は必須ですが、

実はそろそろ長靴を新調するタイミング、

ええ、お洒落はやっぱり足元からですよね、

家づくりだって、お洒落でなければできない、

私は、本当にそう思うのです。

「今年は何か変わったお洒落な長靴」

これで、ちょっと探していたんです。

まあ、インターネットで何でも調べ手に入る時代、

世の中には、いろいろありますね。

でも、私の心を強く惹きつけたのは、

我が能代を代表する建築家の先生の一人、

はい、今井ヒロカズ先生のところで入手可能な、

BW長靴でした。

はい、こちら。

(今井ヒロカズ設計事務所HP内ブログより 画像借用)

 

わかりますか?

先生のお店は、内外観もすごく独特でお洒落なんですが、

その中でも、際立つ存在感のこの長靴、

ええ、日本野鳥の会オリジナル仕様の長靴です。

バードウォッチング専用に作られた、長靴。

すごいでしょ、これ。

日本野鳥の会といったら、紅白の集計、

古すぎて歳がわかってしまうレベルですが、

私には、それくらいしか知識のない団体ですが、

プロのアウトドア団体が作る本格モノですからね、

見てください、これ。

(日本野鳥の会HPより 画像借用)

 

コンパクトサイズに折りたため、付属の袋に入るスグレモノ!!

長靴なのに、内履きサイズにできるんです。

あとは雪国の冬の寒さに、どれだけ耐えられるか、

いや、寒くても履きますよ!!

だって、カッコ良いんですよ、本当に。

今井先生、本当にありがとうございます。

能代で、ジワジワと流行らせたいと思います。

ちなみに、これは試着して購入がマスト、

ちょっと特徴的な足首周辺のライン、

それから、完全ゴム素材というモノなので、

一般的な靴サイズ通りには、いかない人も出るでしょう。

インターネット購入は、ちょっと危険かも。

さあ、能代の人は今井先生のお店にGO!!

PAGE TOP