株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ドラフト感想』。

2017.10.27

10月イベントのトリを飾った、

運命のプロ野球ドラフト会議、

あえて昨日に感想を書かなかったのは、

正直、かなりショックを受けたからです。

しかし日ハムはスター選手の獲得、めっぽう強い。

毎年、いい選手を持っていくイメージです。

北海道は、ますます盛り上がりますね。

DH制のパ・リーグ、これは開幕スタメン、

可能性は十分にあるでしょう。

我が秋田県、大曲工業の藤井投手も、

広島が育成指名、見事プロへの道が開けましたね。

それより、我が読売ジャイアンツですが、

ファンでも、正直クエスチョンな指名、

そう思う人が、とても多いそうです。

若手の台頭と世代交代が急務なチーム事情、

それより、今のジャイアンツに必要なのは、

正真正銘の、大スター候補生だった…。

カンフル剤としては、ちょっと物足りない、

この印象を、指名選手は見事に打破して育ってほしい、

それだけが、祈りです。

これ以上、ジャイアンツの低迷は耐えられない。

しかし、ドラフトとは難しいものですね。

PAGE TOP