株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『飲まれるな』!?

2017.11.08

これから来月にかけてですね、

どうしても酒席が増える時期です。

あ、年中と言われますが、そんなことはない、

ここ一年は、かなりおとなしくなった方です。

柳町率だって、今は規定打席に到達してないレベルです。

楽しく、節度よくといきたいところですが、

まあ、酒とトラブルは実に多い。

酒は飲んでも飲まれるなとは、よく言われます。

酒席での、珍エピソード、

能代も、本当に面白いほどありますね。

私も、過去にドデンするような、

そんなお酒のエピソードありますけれど、

若い頃ってのは、本当に今振り返れば、

時にゾッとするようなこともある。

親が子に教えなければならない一つに、

酒との付き合い方、これはマジで大事です、

酒の失敗は、人生を左右するレベルになることも。

しかし、秋田ってのは、日本どこに行っても、

必ず酒強いと思われ、飲まされ、面白がられ。

みんながそうでは、決してないです。

そして、誰でも日本酒が好きなわけでもない。

あ、私のまわりは、だいたいそうですけれど。

飲んで手を出す、これはいけません。

手を出されたら、逃げるが一番。

正常な判断ができていない相手は、

本当に厄介ですからね。

そして、飲んだら乗らない。

はい、当然です。

 

PAGE TOP