株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『竹本商店☆つけ麺開拓舎』。

2017.11.12

秋田で絶大なる人気を誇るのが、

竹本商店☆つけ麺開拓舎さんです。

つけ麺は、私は好んで食べないのですが、

先日、久しぶりに行ってきました。

この日も、駐車場はあと1台、

私が入店した後は、行列になってました。

この日のオーダーは、味噌つけ麺大盛。

はい、ドン。

普段は小食と言われますけれど、

ことラーメン系になると、大盛でなければならない、

これが私の美学であり、スタイルです。

でも最近は、トッピング増しはやめてます。

はじめグツグツ、あとぬるい。

これがつけ麺のウィークポイントであり、

何より熱々を好む私が、つけ麺を敬遠する理由ですが、

この日の一杯は、実に美味。

最後のぬるさも、気にならないくらい、

非常に複雑でありながら、深い味構成。

しかし、土崎国道7号沿いは、

ラーメン激戦区と言われた時代もありましたが、

非常に浮き沈みと入れ替わりが激しいです。

そんな中、追随を許さないのですから、

さすが秋田ナンバー1といったところですね。

本当は、ラーメン食べたいんですけれど。

次回こそ、恥ずかしがらないで挑戦します。

 

 

 

PAGE TOP