株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『しののめ屋』さん。

2017.11.19

寒ければ、なおラーメンが美味し、

そんな季節になりましたが、

落合や向能代、八峰町の皆さんから、

絶大な支持を得ている、しののめ屋さんです。

何となく、気分的にラーメン食べたいが、

でも、今日はガッツリではない感じのチョイス、

こういう日はですね、間違いなくこのお店、

私は、そう思っています。

こないだ、久しぶりに行ってきました。

カウンター2席しか空いていない、

ギリギリのタイミングで入店。

この日のオーダーはですね、

合わせみそらーめん(大盛)です。

はい、ドン。

みそでありながら、このスープの色、

ここのらーめんは、また違った意味で奥深い。

決して、こってりではないのですが、

でも、深い味を生み出しているのと、

非常に、体に良い感じがダイレクトに伝わります。

私はラーメンにまったく健康を求めないタイプですが、

でも、時々食べたくなる味なんです。

とても丁寧な仕事ぶりと、絶対的な安定感。

このお店の大盛は、ペロッといけます。

そして、いつも食べた後は汗がすごい。

これは、生姜系のスパイスなのか!?

家族連れや大人数客が多いお店でもあります。

ずっと応援している、能代の名店の一つです。

PAGE TOP