株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『能代のバスケここにあり』。

2018.01.09

はい、魁杯県ミニバスケ交歓大会でしたね。

私の密かな希望と期待であった、能代の頂上決戦、

能代ブルーインズと向能代ストーンズ、

能代のワンツーフィニッシュが見事に実現、

新年早々、とんでもない嬉しいニュースでした。

しかし、この横綱チームの圧倒的な強さは本物ですし、

向能代も、今大会すごく頑張りました。

この両チームの子どもたちの頑張りは、

まさに特筆すべきものであり、

また低迷する能代のバスケ熱を、再浮上させる切り札。

さて、では両チームの差は何であったのか、

まあ試合を見ていないのでわかりませんが、

バスケほど、波乱はまず起こらない球技と言われます、

恐らく、プレスの出来と経験値であろうと推測。

この子どもたちが、未来の能代工業バスケの救世主、

本気で私はそう思いますし、中学でのステップアップ、

中学になると、中央や県南も盛り返してくるわけです、

全国大会や東北大会でのさらなる活躍と経験積み、

頑張れ、能代ブルーインズと向能代ストーンズ!!

あ、女子の森岳も見事全県チャンプです。

これだから山本中だって強いわけですよね。

久しぶりにバスケがしたいです、なんちゃって!

あ、私ちゃんとバッシュありますから。

PAGE TOP