株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『外野がどうこう言う問題』!?

2018.02.25

感動ムードからまだ冷めません。

どんだけ泣きそうになったことか、

本当に日本人選手の活躍に、

大きなパワーと感動をもらいましたが、

某国では、メダリストが叩かれているというか、

外野があれこれ批判するなんていう残念な報道、

これは、お国柄なんでしょうか?

性格悪すぎませんか?

まあ、ブラジルでもサッカーでは優勝しないと暴動、

そういうことは、現実にあるわけですが、

オリンピックに出ることが、メダリストになることが、

どれだけ難しいか、どれだけ大変なことか、

メダリストで批判されるなんてのは、

まあ日本では考えられませんけれど、

外野は黙ってろ的な、そんな私が一番だったりして、

いろいろ発言には気をつけたいと思います。

ということで、超個人的なオリンピック感動ランキング。

第1位 フィギュア  羽生選手

奇跡のカムバック、主役はやはりあなたでした

二大会連続金メダルは、問答無用にダントツ

第2位 スノーボード 平野選手

神をあそこまで追い込んだ実力と、クールさがまさにサムライ

二大会連続銀メダルは、超立派

第3位 スピードスケート 小平選手

金メダル確実というプレッシャー、それでも見事な結果金メダル

主将は金メダルを獲れないというジンクスを見事に打破

レース中やレース後の行動、彼女でドラマが作れます

奨励賞 スピードスケート 高木姉妹

姉妹でメダル5個は、圧巻の親孝行

今大会一番のシンデレラストーリー

はい、批判は受け付けません!

PAGE TOP