株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『やっぱりね』。

2018.03.11

ついにその事実を認める、

いわゆる森友問題での国有地売却をめぐる、

財務省の決裁文書疑惑でしたが、

今さらですけれど、いややっぱりと言うべきか、

書き換えの事実が判明したというニュースです。

これは、ごく一部の人間が独断で行ったもの、

そういうレベルの話ではないです。

財務省職員の懲戒処分!?

それは、違います。

忖度という言葉からもわかるように、

日本のトップ系が、明らかにそこに関与したからこそ、

結果、行政と国会、そして司法まで巻き込んだ、

日本の政治史に残る大スキャンダルではないでしょうか?

いい大人のみなさん、ウソは、ダメです。

子どもにも、悪影響です。

完全に今では何もなかったのような、森友加計問題ですが、

失われたモノは、あまりにも大きいですね。

人の命すら奪っている現実に、

関係する政治家は何を思うのでしょうか?

また、ここまで追求に時間を要した、

日本の政治家の多くは、あまりにもお粗末では。

というか、逃げ切れると思ったんでしょうかね?

簡単に言えば、韓国大統領の汚職と同じですよね。

あれ、韓国は辞めましたけれど日本は!?

この問題に関しては、今からでも徹底的にやるべき。

もう少し、論点をしっかりさせた方がいい、

これだけは、間違いないです。

話がごっちゃになっていて、複雑すぎます。

PAGE TOP