株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『透明性の確保』!?

2018.03.15

前にも書きましたが、ついに決定。

秋田市議会が、2018年度から政務活動費、

領収書をネット公開するというニュースです。

政務活動費の使途基準を見直すとともに、

議員活動の透明性を高めるためというねらい、

透明性の確保は、今の政治で最も求められることで、

やらないよりは、やった方がいいに決まっている、

秋田市に次いで、さあ能代市もやりましょうよ。

市民にとって、議員活動はわかりづらいという意見、

政務活動費は、氷山の一山ですが、でも大事。

さて選挙戦で、誰か公約に掲げるんでしょうか。

まず、いないでしょうね。

そもそも、それ政務活動費なの!?

能代に限らず、今までがあまりにもぬる過ぎた。

私は政務活動費には、基本賛成です。

世の中、どうしても経費はかかるんですから。

でもその使われ方は、これからは問われる時代、

そういうことですよね。

能代市の政務活動費の基準、一度見てみたいもんです。

PAGE TOP