株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『我が街能代4』。

2018.04.26

「桜の季節なのに桜の風景はないのか?」

はい、了解ということで、

我が街能代の4番バッター、真打登場、

能代の桜の新名所、能代市役所さんです。

撮れたてホッカホカです。

この二日の雨と風で、残念ながら若干桜が散っていますが、

それでもまだまだ綺麗でした。

完全満開で撮りたかったですが、

スケジュールと雨には勝てません。

来年リベンジしたいと思います。

さくら庭の満開の様子は、

いろんな人がアップしていますので、

そちらをご覧ください。

私は、建築畑ということで、本庁舎と桜、

そして能代の街並みという視点でのアングルです。

一発勝負にしては、結構良い写真じゃないですか?

しかし本庁舎、こうして改めて見るとかっこ良いですね。

借景ならぬ、直に桜に手が届くという、

桜をうまく取り入れたと言われるこの設計、

本当にねらっていたとしたら、神様モノです。

能代市民の春の憩いの場として、文句なし!

 

PAGE TOP