株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『東京での決意』。

2018.06.06

ちょっと東京まで行ってきました。

もちろん、バリバリ仕事です。

遊びは、まったくなし。

しかし、世の中は広いです。

私が目指すべき道の、その先をすでに行っている会社さん、

大きな刺激と、大きなヒントをいただきました。

平成30年度から、そして5年後目指す姿が、

より鮮明に、より明確にイメージできました。

全国の仲間たちとも、いろんな情報交換ができましたし、

今会いたい人とも、会うことができました。

時間に余裕があれば、行きたいところもあったんですが、

まぁそれは、次回以降ということで。

 

しかし東京というのは、行くのはいいけれど、

住むべき場所とは、まったく思えません。

便利さは確かにありますが、私には合わない。

あれだけの人、モノ、コト。

ここがすべてのスタンダードなんて、

私はどうも理解できませんが、

東京のインバウンドは、完全に圧勝です。

しかし東京では、人の存在意義なんて、

本当にちっぽけに感じるのは、

私だけなんでしょうかね?

あ、コンビニのレジが全員外国人さんでしたが、

日本語めっちゃ上手!!

彼らには、この日本という国がどう映っているんでしょうかね。

 

泊まったホテルのシャワーがグローエでしたが、

ゆっくり堪能する時間もなく、後にしました。

久しぶりに、テレビのリモコンで全チャンネル、

東京で何が良いって、私にはこれだけかも(爆)

 

PAGE TOP