株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ここ数年で最高の惜敗』。

2018.07.18

我が能代対金足農業、

第一シードの大本命、吉田投手相手に、

初回の見事な先制パンチのホームラン、

これはと感じさせるスタートでした。

しかし相手も序盤で逆転、

中盤は試合が落ち着き膠着ムード、

我慢勝負でポイントは後半という流れ、

例年であれば、この我慢比べで、

我が能代は突き放されるという傾向があり、

非常に心配ではあったんですが、

選手は見事に、終盤勝負で追いつきました。

むしろ、ジャイアントキリング成立かと、

そんな流れすら、生まれるところでした。

 

結果最後のサヨナラ負けは、相手の意地に屈した形、

勝つチームと勝てないチームの差が、出てしまいましたが、

でも、選手は本当によく戦いました。

ここ数年で最高の惜敗ではないでしょうか?

だからこそ、勝たせたかった…。

 

秋と春には強いと比喩された能代ですが、

夏にも好勝負を見せてくれたこのチームに、

心から健闘を称えたいと思います!

しかし、ここぞの吉田投手は速い。

PAGE TOP