株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『全国区のスターへ』。

2018.08.09

甲子園秋田県代表である金足農業、

プロ注目、今大会ナンバー1右腕と言われる、

吉田投手が、ついに全国デビューとなりました。

 

被安打9の1失点、奪三振14、

球数が157球と少し多いですが、

ギヤチェンジの際のやや荒れた感、

それでも、四死球2はよくこらえました。

私は、初回と最終回しか、

リアルタイムで見ませんでしたが、

甲子園でも躍動する吉田投手のボールは、

この先、全国区のスターへと、

そんな期待を持たずにはいられない、

そういうピッチングでした。

相手がこれまで経験したことのない速さ、

鹿児島実業の選手の談話が、すべてを物語る。

ネットニュースも、テレビも、

ほぼ吉田投手特集の夜でしたね。

 

秋田商業成田投手の時の甲子園も、

活躍し一気に全国区へ、

そして見事にプロへ駆け上がった。

なんだか、似ていますね。

さあ、次は大垣日大です。

大監督のもと、鍛えられた好チームです。

秋田県民全員で、一生懸命応援しましょう。

頑張れ、金足農業!!

PAGE TOP