株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『前途多難な船出』!?

2018.10.09

日本の台所として、長年君臨してきた、

はい、築地市場から豊洲へというニュース、

しかし、どうもすんなりとはいかないのでは、

そういうニュースが、あまりにも多いですね。

 

まあ、建設前から建設中、今に至るまで、

それはそれは、賛成側反対側での応酬、

すでに建物に不具合があるとかないとか、

狭すぎて仕事にならないとか何とか、

荷物の運搬に重量制限があるとかないとか、

建物内の湿度が異常に高く、カビや衛生面など、

こんなに前途多難な船出に、

市場関係者は何を思うのでしょう?

何のための移転であったのかどうか、

前より新しいが、前よりダメであれば、

こんな悲しいことはないですが、

東京都の決断は、どういう結果となるか!?

築地というブランドの喪失というのは、

あまりにも大きすぎると、私は今でも思う。

まあ、今さらですけど。

PAGE TOP