株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『しんどかった』。

2018.10.11

勝負の世界、勝者あれば敗者あり。

プロ野球はこれからCSですが、

今年いっぱいで辞める監督も、

続々と発表されています。

 

まあ、勝負の世界ですので、

成績不振の責任ということでしょうが、

最後の責任は監督、でもやるのは選手、

まあ、選手をどれだけ頑張らせられるか、

そこも監督の手腕ではありますが、

思い通りにいかないことの方が多い、

監督業というのは、本当に大変だと思う。

 

熱狂的なファンを擁する球団であれば、

なおさら注目は高く、重圧は凄まじい。

「しんどかった」

その心境は、本当に計り知れません。

 

まあ、どの業界どの仕事も、

楽なんてのはないですが、

命を削るような苦労の先に待っていたのが、

悲しい結末ってのは、ダメージ大ですよね。

自分がやるのと、人にやらせるのは、

プロ野球は特に、違うようですが、

勇退される監督さんたちの次のステージを、

心から応援しましょう。

選ばれし者だけが集まる、プロ野球の世界、

その中でも、さらに、わずか12人だけの、

監督にまでなる方々ですから。

 

PAGE TOP