25日の朝7時半すぎ、
久しぶりに大揺れで、
結構ビビりましたよね。
まだ自宅にいましたけど、
我が家で感じる地震では、
間違いなく過去最強ランク、
そんな揺れの大きさと長さでした。
あれで震度3とか4!?
マジで!?
だったら、震度6強なんて、
相当ヤバかったと思う。
被害に遭われた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

そして、個人的にはですね、
夏の甲子園をかけた熱い戦い、
高校野球の組み合わせもまた、
大揺れレベルだなと思いました。
これは、後日解説しましょう。
そしてもっと大揺れだと思うのが、
能代市のトップ2となる、
副市長人事案です。
マジなのか、これ…!?
市議会が超大揺れでしょうな。