株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『外から見てみる』。

2019.11.22

我々が当たり前だと思っていても、

まだまだなんてこと、よくあります。

秋田を、能代を考える時、

外から見てみると、わかることがある。

 

この二日間、秋田にいませんでしたが、

我々としては、そこは強みなんだけど的な、

でも、まだまだ知られていないこと、

ある意味、衝撃やらショックを受けましたが、

そこから何をどうするのか、

何ができるのかなんだと思う。

なんとなく、今のまま…が、一番ダメ。

秋田美人だって、教育県だって、

全国的に見てみても、

知らない人は、まだ知らない。

強みは、知られていなければ、

武器にはならない。

 

まだまだ日本は広いですね。

全国の仲間のパワーに、

大きな刺激を受けました。

しかし、羽田乗り継ぎであれだけ歩くのは、

どうにかならないですかね。

端から端まで、とにかく遠い。

田舎路線はとにかく歩かされる。

日本における秋田の位置づけは、

厳しい現実は、いつもここで感じる。

 

 

 

PAGE TOP